New Reviews

ネイチャーメイド、体験レビュー【前編】

位置情報ネイチャーメイドが当りました!

ネイチャーメイド1

キッチン用品はキッチンや食事を大切にしてくれますが、
身体の中からもキレイにしようとすれば、栄養を考えてないといけませんよね。


普段の栄養のバランスを考えた時、
なかなか摂りにくい栄養の摂取を助けてくれるのが、
栄養補助食品やサプリメント。

その栄養補助食品の大御所と言えば、
世界30カ国で飲まれている、ネイチャーメイドです。
香料・着色料・保存料・食塩などが無添加なネイチャーメイドは、
安心して飲むことができる栄養補助食品。

そのネイチャーメイドが、
様々なモノの口コミ情報が満載な製品レビューポータルサイト、
mono-portal”さんのトラックバック懸賞で当たったんです。

実は、私は、昨年、すごく忙しい部署に異動になり、
それまでに輪を掛けて、生活が不規則になっています。
そんな中、ネイチャーメイドを始めとした栄養補助食品やサプリメントなどには、
興味はありましたが、なかなか飲む機会がなかったのですが、
今回、ネイチャーメイドを試してみる良い機会になりました。

位置情報私が試したネイチャーメイド

私が今回試したネイチャーメイドは、
1日1粒飲むだけで1日に必要な12種類のビタミンが摂れる
ネイチャーメイド マルチビタミン 50粒入(50日分)

私のように仕事が不規則で、普段から栄養バランスが崩れがちな人や、
肉や魚をあまり食べず、ミネラル不足している人に良い、
ネイチャーメイド マルチミネラル 50粒入(50日分)

年をとればとるほど、体内では創れず不足するコエンザイムQ10が、
1粒で30g入っている、
ネイチャーメイド コエンザイムQ10 50粒入(25日分)

がセットになった、
ネイチャーメイド 若さ応援セット

ネイチャーメイド2

不足しがちなビタミン、ミネラルを補って、
エネルギーを作り出すのに欠かせないコエンザイムQ10を摂って、
若さやパワーを作り出すネイチャーメイドでも人気なセットでした。

ネイチャーメイド 大塚製薬

位置情報ネイチャーメイドを飲む。

ネイチャーメイドを飲む回数は、1日1回だけ。
飲む量は、
ネイチャーメイド マルチビタミンを1粒、
ネイチャーメイド マルチミネラルを1粒、
ネイチャーメイド コエンザイムQ10を2粒。
だけです。

意外と楽です。

ただ問題なのは、決して美臭とはいえない独特の匂いがします。
まぁ、匂いに関しては、飲むのは一瞬なので、
匂いを嗅がないようにして飲めばいいでしょう。

それ以上に大きな問題が、ネイチャーメイドにはありました。
それは・・・。。

ネイチャーメイド コエンザイムQ10の粒は手頃な大きさで良いのですが、
ネイチャーメイド5
ネイチャーメイド マルチミネラルや、
ネイチャーメイド3
ネイチャーメイド マルチビタミンの1粒は、
ネイチャーメイド4

粒が、大きいのです。。

「1日1回、4粒を飲むだけ」というのは楽でいいのですが、
その飲むのが辛いと、飲むこと自体がイヤになってしまう人も、
いるんじゃないでしょうか。
私は、きちんと飲み込めましたが、
この大きさは、飲み込むのに、ちょっと苦労する人もいるかもしれません。

そんなことを考えていたら、
そもそも、ネイチャーメイドをなんでこんな大きな粒にしたんだろう!?
と疑問がふつふつと湧きあがってきました。

そしたら、突き止めたくなってしまい、大塚製薬さんに尋ねてみました。

【 ⇒ 後編に続く 】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。